TOP>> グルメ・お酒・スイーツ>>フルーティな日本酒♪



フルーティな日本酒♪





出羽桜「出羽燦々」純米吟醸生
フルーティな日本酒

日本酒はちょっと苦手〜っ!という方も結構いらっしゃいます。

私の友人も、「くさい」とか、「味が」とか挙句の果てに、「キモイ!」とか・・・

でもそれはきっと美味しいお酒を知らないからなんですよね エヘン。

実はこのお酒、味がワインなんです!



ってそれはおおげさですけど、初めて飲んだときは

何?ワイン?

って思うほどフルーティで、日本酒のイメージが変わってしまいました。

このお酒を飲んで何人が日本酒ファンになった事でしょう。

香り華やかなお酒です。

1,800ml・価格は2,850円です!




銘酒「出羽桜」は「地酒人気ランキング」吟醸酒部門第1位に10年連続で選ばれるほどの人気なんですが、中でも「出羽桜 出羽燦々 純米吟醸 無濾過生原酒」は、”生原酒”を商品化した最初のお酒でもあり、毎年12月のみに販売される季節限定の希少なお酒です。



出羽桜 出羽燦々 純米吟醸 無濾過生原酒
出羽桜 出羽燦々 純米吟醸 無濾過生原酒

一年を通して販売される「出羽桜 出羽燦々」の限定バージョンとなりますが、”生原酒”にて出荷することで、「出羽桜」らしい軽やかな吟醸香、繊細な美しい味わいに、落ち着いたボディーが加わった、「出羽桜」の中でも特徴のあるお酒となっています。

価格も1800mlで3,000円

とお手頃なんですが、何しろ人気の限定商品ということで、今年はもう売り切れのお店が続出。。。




なので今回はこれを試してみようかなって思います。



出羽桜 桜花 吟醸 山田錦
出羽桜 桜花 吟醸 山田錦

価格は2,900円なんですが、これも季節限定商品のため残りは少ないです。

楽天で出羽桜・出羽燦々を見る

posted by ☆ダイエット&サプリメント☆ | グルメ・お酒・スイーツ>> フルーティな日本酒♪



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。