TOP>> おしゃれ・ビューティー>>自宅で簡単ネイルケア♪マニクイック



自宅で簡単ネイルケア♪マニクイック


マニクイック・ポケット指先がきれいだと、気分がいいです♪

というか、そもそも「手」というのは、人に見られる機会がとても多いです。
お化粧バッチリ!なのに、指先ボロボロ・・・

これではせっかくのおしゃれもトーンダウンですし、何といっても印象がよくないです。

指先をきれいに見せるためには、爪のお手入れが大切です。
定期的に爪をお手入れすれば、トラブルのない丈夫な爪を保つこともできます。

そこで、まずは一般的なネイルケアの方法をご紹介しましょう。

ネイルケアは大きく分けて、爪の形を整える「ファイリング」と、甘皮や薄皮の処理「クリーンアップ」、「マッサージ」に分かれます。

■ファイリング

爪の形の整える時、爪切りはできるだけ使わないようにするのがポイントです。
爪は3層になっていて、爪切りで切るとその層が痛んでしまい、二枚爪の原因になります。

爪切りの代わりに使って欲しいのが、エメリーボード です。

エメリーボードだけで削るのが面倒な方は、はじめに爪の先端部分を少しだけ爪切りでカットしてから、エメリーボードを使ってもいいです。

エメリーボードを使うときは、爪に対して45℃位の角度にして削ります。
直角にあてると爪がひび割れたり、二枚爪の原因になるので注意です。

削る順番は、先端→サイド→コーナーが基本です。


■クリーンアップ

キューティクル(甘皮)やルーズスキン(薄皮)のお手入れをします。

なぜクリーンアップが必要かというと、キューティクルは爪を保護するための皮なのですが、キューティクルが必要以上にあると、爪にとって必要な水分を横取りしてしまって、爪が水分不足になってしまうからなんです。

そうすると爪が割れやすくなったり、二枚爪の原因になってしまいます。

甘皮の処理には、キューティクルリムーバーを使います。

キューティクルリムーバーを甘皮付近につけて、軽くなじませます。
ぬるま湯に2〜3分指先をつけて、甘皮をふやかし柔らかくします。

コットンを巻いたオレンジウッドスティックや、キューティクルプッシャーを使って、爪の脇の部分から根元に向かって円を描くように薄皮を押し上げていきます。

除去しきれなかった甘皮は、キューティクル ニッパーで処理します。

お手入れの終わったあとは、キューティクルオイルを使って保湿をします。


■マッサージ

マッサージをすると血行が良くなるので、新陳代謝が促され、爪の育成も促進されます。
マッサージにはハンドクリームハンドローションを使います。



最初のうちは手作業でコツコツやるのもけっこう楽しいですし、失敗も少ないです。

ただ、ある程度慣れてくると面倒というか、もう少し簡単にできないかな〜
なんて思うことがあります。

手作業でネイルケアをするのが面倒なときは、プロ愛用のネイルケア&フットケア対応「マニクイック」を使えば、時間をかけずに思い通りの爪の形が簡単に作れます。

マニクイック・ポケットマニクイック・ポケット
柔らかい健康な皮膚はほとんど削らず、必要以上の強さがかかると、自動で回転がストップする安全設計。
回転速度も2段階切替式なので、ご使用箇所に合わせ、きめ細やかなケアが可能です。
9,524円 充電式 スイス製


爪の仕上げや爪の表面磨きまで簡単にできる、業務用レベルまで進化したプロ仕様はこちら
マニクイック DX
マニクイック DX
超微粒子の合成サファイヤを使用したアタッチメント5種類のほか、合計7種類のアタッチメントが付いていて、手足のお手入れが細部にわたって簡単にできます。
17,800円 充電式 スイス製


おうちでエステ。毛穴の奥まで美肌ケア

posted by ☆ダイエット&サプリメント☆ | おしゃれ・ビューティー>> 自宅で簡単ネイルケア♪マニクイック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。